水泳ジムに通い始めてからマリンスポーツに興味が出て、それで沖縄ダイビングをしてみようと思いました

年を取ってくると身体の健康が色々と大変になってくるので、腰痛などにも効果がある水泳ジムに通い始めました。それで泳ぐことが好きになったということで年でもありながらマリンスポーツなどに興味を持ちました。あまり大きなものはできないのですが、そこで思いついたのがダイビングでした。ダイビングとは言っても初心者ならばシュノーケリングなどもあるので、この辺から初めてみたいなと思いました。また当然ですがスポーツとは言ってもダイビングなのでせっかくだから綺麗な場所でしてみたいなと思って、それで沖縄ダイビングを検討してみることにしました。

マリンスポーツのお店も沖縄にはたくさんありますが、ダイビングショップも初心者向けのコースを用意してくれているところもあって、旅行の予約と一緒に取ることにしました。沖縄は何回か行ったことがあるのですが、マリンスポーツなどは全然興味がなかったのでこれだけ手厚いサービスがあるダイビングショップがたくさんあるのも驚きました。それで沖縄での初めてのダイビングとなりましたが、スタッフさんや指導をしてくれるダイバーさんも持ち前の沖縄の明るさもあって、とても楽しくやれましたし初心者でも分かりやい説明をしてくれました。シュノーケリングでもいいかなと思ったのですが、実際にはダイビングまできっちりとやって結果的には大満足の初ダイビングまでとなりました。やはり沖縄のダイビングは初心者だからこそおすすめできるということを感じました。