初めて沖縄ダイビングの楽しさわかりました

前回沖縄に行ったときは、シュノーケリングしかしませんでした。ダイビングもあると知ったのですが、シュノーケリングもしたことがないのにいきなりダイビングは怖いと思ったんです・・・。慶良間諸島でシュノーケリングをしたのですが、楽しかったです!

今回は沖縄ダイビングに初挑戦しました!シュノーケリングも楽しかったのですが、ダイビングはまた違う楽しさがあり、体験ダイビング大成功です。初心者なのでインストラクターの方にはかなりお世話になりました。素敵なダイビングショップだったので、また利用したいなと思います。

青の洞窟にも行ってみたいので、次は青の洞窟かなと思っています。ダイビングをしてみるともっと沖縄のことが好きになりました。帰宅後沖縄に関する本を買って読んでいます。次はどこを観光しようかなとか、ダイビングライセンスって取得するのは難しいのかなぁなんて思います。

マリンスポーツが好きになりました。怖いというイメージだったのですが、今では全然怖くなくて、色々なマリンスポーツに挑戦したいと前向きになっています。泳ぐことはできますが、子供の頃からあまり好きではありませんでした。でもダイビングをしてからは、泳ぐことが好きになりました。

小さなころにきちんと水泳教室に通って良かったと今思います。次はどこでダイビングしようかなとはりきっています。